コンテンツ制作の良し悪しはキーワード選びと構成案の作り方でほとんど決まってしまうといっても過言ではありません。ユーザーのニーズをとらえた内容で、ユーザーに納得してもらえるコンテンツを作りましょう。 セミナーではキーワードの選び方や記事案作成のコツだけではなく、そうした時間のかかる作業を効率的に行うための無料のツールなどもご紹介します。
日時 10/14(水)12:10 – 13:00 (12:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 15名様
コンテンツマーケティングのためのキーワード選びと記事案の作り方
・記事案はどのように作成すればいいのか
・具体的なキーワードの選び方
・マインドマップとは
・キーワード選定に便利なツール
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方 ほか
**橋本 直矢
サイトエンジン株式会社
SEOコンサルタント・コンテンツマーケティングディレクター**
ECの運営を中心に、欧米ブランドのWEBプロモーション等に10年携わる。その後、サイトエンジンのコンサルタントに転身。現在はコンテンツマーケティング支援事業の責任者としてファッション、IT、ペット、金融など様々な業界の企業とオウンドメディアの運用やコンテンツマーケティングに取り組んでいる。