最近はコンテンツマーケティングが脚光を浴びるようになり、コンテンツマーケティングやオウンドメディアの運用に取り組む企業が増えています。しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、正しいやり方を知らないからです。
多くの人にコンテンツマーケティングやオウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。
オウンドメディア運用に取り組みたいけど必要な準備や注意点を知りたい、というメディア担当者やディレクターの方たちのために、オウンドメディアの立ち上げにどのような準備と注意点があるのかをご説明します。
オウンドメディアの立ち上げに迷ってている、立ち上げたけど分からないことが多すぎる、という方はぜひご参加ください。
12:00
開場
12:10-12:50
オウンドメディアの立ち上げに必要な準備と注意点
-【準備編】立ち上げる前にすべきこととは?
-【企画編】実際に運営する前にすべきこととは?
-【実務編】記事作成の前にすべきこととは?
-オウンドメディアの役割、考えていますか?
-オウンドメディアを企業が運営するメリット・デメリット
-運営する際に注意すべき点
-成功させるために必要な4原則とは?
12:50-13:00
アンケート回答
<セミナー参加のための前準備>
弊社開催のセミナーではZoomというツールを使用します。
ツールの設定などがまだの方はお手数をおかけいたしますが、開催時間までに、ご準備ください。
■参加のメリット
・オウンドメディアの疑問を少しでも解消できる。
・弊社では実際に「コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス」を多くのクライアントに提供しています。
・感覚論ではなく、実際の事例に基づく経験から「行動につながるデータ」の活用方法をお伝えし、売上に寄与する正しいコンテンツ運用の実践をサポートします。
■主な対象者
・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
登壇者
サイトエンジン株式会社 マーケティング
小林昂生