本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社コロンバスプロジェクトのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
日時 2021/8/26(木)
時間 14:00 – 15:30 (13:50開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様
<概要>
多くの企業が集客を目的としたWebサイト・オウンドメディアで結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。Webサイトで集客をするために必要なデータに基づく質の高いサイト設計とユーザーのニーズを満たすコンテンツ作成をご説明します!
セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で
・無料競合キーワード調査
・無料SEOコンテンツ添削
を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。
<セミナータイトル>
質の高いコンテンツを活用して問い合わせを増やす
<セミナー内容>
・コンテンツマーケティングの効果
・質の高いコンテンツの作成方法
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと
<主な対象者>
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・現在の問い合わせ数にお悩みをお持ちの方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
<登壇者紹介>
三須 彰
サイトエンジン株式会社 アカウントプランナー
南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。 その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。 前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/
<概要>
コンテンツマーケティングによって多くの見込み顧客を生み出す企業が増えています。同時に、マーケティング強化と合わせてインサイドセールスチームを配置している会社が増えていますが、なかなか立ち上げがうまくいっていない、というお話を多くお聞きします。
本セミナーでは、インサイドセールスをどのように立ち上げ、運営していくか、初期段階におけるインサイドセールス組織の立ち上げの課題に対してお話ししていきます。
<セミナータイトル>
結果を出す・失敗しないインサイドセールス組織の立ち上げ方法
<セミナー内容>
・インサイドセールスの本質的な役割
・顧客の状況に合わせたコミュニケーションの変化
・営業とインサイドセールスの大きな違い
・顧客理解とデータ管理
・成果を生み出すために取り組むべきポイント
<主な対象者>
・商談創出・売上アップに課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・インサイドセールスの立ち上げに従事しているマーケティング&セールス担当者様
・マーケティングとセールスの連携に課題があるマーケティング担当者様
・営業担当からインサイドセールスへ配置転換した営業ご担当者様
・営業・フィールドセールスとインサイドセールスの兼務をしている方
<登壇者紹介>
緒方 文平
株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役
上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。 2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。長く手法として用いていたインサイドセールスを事業として2015年より開始。実践的な手法を用いて、成果が出るインサイドセールスサービスとして、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。
<コロンバスプロジェクトについて>
BtoBセールス&マーケティングカンパニーとして、インサイドセールスとWEB/コンテンツを活用したBtoBマーケティング支援を2015年から事業展開しております。
業界トップクラスの大手企業から中堅・中小企業まで、企業に合わせたオーダーメイドのマーケティングプランニングと実行を展開しております。
「高い成果を生み出すマーケティングプラン」と「プランを実現する運営実行」から、長期的な支援が多く企業様の継続率・リピート発注率は直近1年において80%を超えております。
コロンバスプロジェクトHP:https://www.columbusproject.co.jp/