本セミナーはサイトエンジン株式会社、株式会社クライドのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
日時 2021/10/26(火)
時間 16:00 – 17:00
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様
サイトエンジン株式会社と株式会社クライドがコンテンツでの集客からコンバージョン獲得までのノウハウを60分でご紹介いたします!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。 しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。なぜ結果を出すことができないかというと、顧客ニーズに合わせたコンテンツ作成を行なえていないからです。
セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で
・無料競合キーワード調査
・無料SEOコンテンツ添削
を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。
<セミナータイトル>
質の高いコンテンツ作成で集客をする方法
<セミナー内容>
コンテンツマーケティングの効果
顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法
効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと
<主な対象者>
顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
現在の問い合わせ数にお悩みをお持ちの方
コンテンツマーケティングと商談を紐づけられていない方
コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/
<概要>
自社のコンテンツに人は来ているのに、資料ダウンロードやお問い合わせに全くつながらない! このような課題をお持ちのBtoB企業様はいらっしゃいませんか。 コンテンツ内にBtoBユーザーへ合わせた導線がなければ、ユーザーは情報を得るだけで離脱してしまいます。 せっかくリソースを使って作ったコンテンツを有効活用するにはどうすればよいのでしょうか。本セミナーではコンテンツから取りこぼしなく、お客様をお問い合わせにつなげる方法をご説明いたします。
【無料特典】Google Analyticsによるユーザーが抜けているページ診断 も行っております。 ぜひご参加ください。
<セミナータイトル>
【BtoB向け】コンテンツからのCV(お問い合わせ)を30%アップさせる方法
<セミナー内容>
Google Analyticsでユーザーが抜けているページを把握する方法
コンテンツ来訪ユーザーがお問い合わせにつながりやすくなる訴求
コンテンツ来訪ユーザーがお問い合わせにつながりやすくなる導線
<主な対象者>
コロナ渦でWEB施策を模索するBtoB企業のマーケティングご担当者様
コンテンツマーケティングにご興味がおあり・検討中の方
コンテンツで集客はできているがお問い合わせにつながらない方
<B-HACKについて>
BtoBマーケティングに特化したWEB接客ツールです。 サイト内検討ユーザーを後押し、抜け漏れなくリードに引き上げます IPアドレスを活用してユーザーの選別や訴求が可能で、所属企業にあわせたサービス説明や導線設計を行います。