本セミナーはサイトエンジン株式会社、株式会社クライドのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
日時 2022/2/15(火)
時間 16:00 – 17:00
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着30名様
サイトエンジン株式会社と株式会社クライドがコンテンツを駆使した集客とお問い合わせ獲得ノウハウを60分でご紹介いたします!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用したお問い合わせ獲得に取り組む企業が増えています。
コンテンツからお問い合わせをしてもらうためには、ユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではお問い合せを獲得するためにはどのようにユーザーニーズの捉えるのか、どのステージのユーザーに向けてコンテンツを作っていく必要があるのかをお伝えします。
<セミナータイトル>
CV獲得を狙ったコンテンツの作成方法とは?
<セミナー内容>
・ユーザーニーズの捉え方
・お問い合わせを獲得するためのコンテンツ作成方法
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと
<主な対象者>
・お問い合わせ獲得に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
<概要>
自社のコンテンツに人は来ているのに、資料ダウンロードやお問い合わせに全くつながらない!このような課題をお持ちのBtoB企業様はいらっしゃいませんか。
BtoBユーザーに合わせた導線がなければ、ユーザーは情報を得るだけで離脱してしまいます。
せっかくリソースを使って作ったコンテンツを有効活用するにはどうすればよいのでしょうか。本セミナーではコンテンツから取りこぼしなく、お客様をお問い合わせにつなげる方法をご説明いたします。
【無料特典】Google Analyticsによるユーザーが抜けているページ診断も行っております。ぜひご参加ください。
<セミナータイトル>
Google Analytics活用!自社サイトのCVRを30%増加させる方法
<セミナー内容>
・Google Analyticsでユーザーが抜けているページを把握する方法
・ユーザーが離脱しているページの改善方法
・ユーザーにお問い合わせをしてもらいやすくする方法
・コンテンツからのお問い合わせが上がった事例
<主な対象者>
・コロナ渦でWEB施策を模索するBtoB企業のマーケティングご担当者様
・コンテンツマーケティングにご興味がおあり・検討中の方
・コンテンツで集客はできているがお問い合わせにつながらない方