サイトエンジン株式会社と株式会社ライスカレーがWebサイトとSNSで重要な”ユーザーニーズを捉えたコンテンツ企画”ノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!
<主な対象者>
・Webサイト、SNSでの流入数を増やしたい方
・コンテンツマーケティング、SNSマーケティングで成果を出したい方
・マーケティング担当者様・オウンドメディア運用者様
<登壇者>
・サイトエンジン株式会社 Webマーケター:荒井 皓平
・株式会社ライスカレー コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員 兼 事業部長:辻 馨
<セミナータイトル>
Webサイトでお問い合わせを獲得するコンテンツとは?結果を出すコンテンツ作成方法
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用したお問い合わせ獲得に取り組む企業が増えています。Webサイトで成果を出すにはユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。
本セミナーでは継続的に成果を出すWebサイト運用を目標として、ユーザーニーズを捉えたコンテンツの重要性と具体的なユーザーニーズの捉え方についてご紹介します!
<セミナーで学べること>
・Webサイト運用でユーザーニーズを捉える重要性
・ユーザーニーズを捉えたコンテンツを作るための考え方
・継続的にコンテンツを生み出して成果を出し続ける方法
<セミナータイトル>
SNSとオウンドメディアやECなどの最適な連携方法
<概要>
近年のスマホの普及、新型コロナウィルスの影響により、SNSの活用はデジタルマーケティング施策において切っても切り離せない重要な要素の一つとなり、急速に進化し続けています。オウンドメディア、ECでの販促においても、成果を出すためにはSNSとの連動が欠かせません。
そこで今回は、オウンドメディアやECへ集客を集め、最適に連携するSNS活用方法を解説いたします。
<セミナーで学べること>
・WEBサイトに来るまでのSNSでの集客方法