サイトエンジン株式会社、株式会社SAKIYOMI、株式会社オムニバスが2023年に向けたデジタルマーケティングセミナーを60分でご紹介します!
<主な対象者>
・既存リードを商談・受注につなげたい方
・Web経由の売上拡大に課題をお持ちの方
・SNS、広告での集客に力を入れたい方
・デジタルマーケティングについて学びたい方
<セミナータイトル>
2023年大予測!次にくるInstagram運用セオリー
<概要>
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2023年に企業がやるべき「Instagram集客」について、市況感の変化と共に、具体的な事例を交えながら解説いたします。
<セミナーで学べること>
・Instagram
・集客
・アルゴリズム
・SNS
<セミナータイトル>
2022年を振り返る 時代別デジタル広告の変化と2023年に注目すべき施策とは
<概要>
今年2月に発表された「日本の広告費」(電通)によると、インターネット広告費は前年比約120%と伸びを見せていました。一方で各国が進めるプライバシー保護の法規制の動きも目立っており、GoogleもサードパーティCookieの段階的廃止を翌年2023年後半に予定すると発表しています。
これまでの市場の流れやこれから考えていくべき施策をご紹介します。
<セミナーで学べること>
・運用型、デジタル広告
・法規制や実数値から見る広告市場
・課題解決型の考え方
<セミナータイトル>
コンテンツを活用してWebサイトからリード獲得しよう
<概要>
多くの企業がWebサイトを所有していますが、Webサイトを効果的に活用し、売上を伸ばしている企業は多くありません。本セミナーではWebサイトからリード獲得するための第一歩であるコンテンツによる集客ノウハウをお伝えします。
<セミナーで学べること>
・Webサイトからリード獲得するための考え方
・集客コンテンツとCVさせるコンテンツの作成方法
・継続して成果を出すためのコツ