本セミナーでは、人材紹介業界のWebマーケティングの戦略・企画設計から集客支援まで幅広く手掛けるサイトエンジンと、上場企業からスタートアップ企業まで業界業種問わず、マーケティングの戦略策定から実務代行、マーケティング人材の教育/内製化まで一気通貫で支援しているナウビレッジが求職者集客におけるノウハウを徹底解説いたします。
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!
〇タイトル
【人材紹介会社向け】求職者を獲得できる求人サイトとは?効果的なマーケティング戦略を事例付きで解説
〇概要
【集客手法の強化】人材紹介事業の肝となる求職者獲得に必要なマーケティングの優先度と実施方法について、ナウビレッジの支援実績をもとにご紹介します。今回は広告集客で必須となるGoogle広告についてのトレンド/有効手法やMA活用も解説します。
〇セミナーで学べる事
・人材紹介の募集チャネル全体像
・有効応募者を獲得する求人サイト設計
・求人サイト×広告
・MAを活用したインバウンドマーケティング
〇タイトル
事例を基に徹底解説!自社サイトから求職者獲得するためのコンテンツマーケティング
〇概要
最近、人材紹介会社様のお声で圧倒的に多いのが「求職者データベースなど他のプラットフォームに依存している状態から脱却したい」「広告など別施策の効果がどこかで頭打ちになるのではと不安」というお悩みです。
そこで今回は中長期的に自社サイト経由で求職者獲得を行うことができるようになるためのコンテンツマーケティングについて、弊社の支援事例を基にご紹介いたします。
他施策からの乗り換えや成果が出ない場合の考え方、人材紹介会社様ならではの効果的なコンテンツ作成事例などを詰め込んだセミナーとなっております。
〇セミナーで学べる事
・Webサイトから求職者集客はどこで差がつくのか
・人材紹介会社様に必要なコンテンツ施策【成果の出た企業様を大解剖】
・コンテンツマーケティング=SEO施策ではない。マーケティング施策としての広がり
質問が多い場合、13:00を過ぎる場合がございます。